グチ言う三 まごめ支部

2004年10月版 その1




2004/10/01 (金)

仕事

これからの仕事はT-Engineで組み込みプログラミングをやることになった。


2004/10/03 (日)

お買い物

川崎ヨドバシでイパーイ買ったよ。

おとくライン

日本テレコムの「おとくライン」が街頭キャンペーンをやっていた。 興味があったので話を聞いてみた。

現在の私の回線はNTTの加入電話ライトプランのため基本料金が割高なので、おとくラインに乗り換えた方が得であることは確か。
加入権は廃止がされることが決まっているので、いまさら施設設置負担金を払ってNTTの加入電話に乗り換えるという選択肢はあり得ない。

問題はADSLで、おとくライン回線で使えるかどうかまだ不透明らしい。
同じソフトバンクグループの Yahoo!BB ですら継続して使える保証がないとのこと。

とりあえず申し込みして、回線調査してもらうことにした。


2004/10/10 (日)

親が来た

両親が私の新居を見に来た。

品川駅で待ち合わせて一緒に昼食をとった後、電車で某駅まで移動し私の住まいへ。

せっかくなので洗濯機の排水が具合が悪かったのを親父殿に見てもらう。

夕方になって、帰る両親を送るついでに私も秋葉へ。

秋葉

中古PCパーツを購入。

デスクトップマシン(440BX世代)をゲームマシン化するためのパーツ。
とりあえず買ってから一年以上放置しているYs6が快適に動くようにするのが目標。




この日記は、GNSを使用して作成されています。

Written by メモル
Copyright © by Takanori YOSHIMURA