グチ言う三 まごめ支部

2004年09月版 その2




2004/09/11 (土)

照明器具

川崎ヨドバシに新居の照明器具を買いに行く。

最近は丸形蛍光灯に新タイプのものが出てきているようだ。
管が細くなっていて、より省エネ化されているとのこと。

部屋のレイアウト的にどういった器具の組み合わせにすべきか迷う。
店員のアドバイスを受けながら無難なものを選んだ。


2004/09/12 (日)

引っ越しの準備をせねば

今の住まいから新居までは自転車で移動可能な距離なので、自転車は自分で移動することにする。
というわけで今日新居まで自転車に乗っていった。

それにしても、まだ引っ越し業者に申込が完了してないよ。
20日までに引っ越さないとならないので急がないと...
とりあえず、今の住まいの不動産屋の提携業者と、新居の不動産屋の提携業者両方に連絡を取ってみることにする。


2004/09/14 (火)

もり ももり

近頃は森桃里(いでじゅう!)萌えな私。


2004/09/15 (水)

引っ越し

今日は引っ越し業者が19:00に家に来て見積もりする約束になっているので、定時ダッシュで会社から帰宅。

そんなわけで引っ越しの契約完了。
実行は今度の土曜日、9/18ということに。
それまでにCD・本といった細々したものを自分で箱詰めしなければならない。かなり忙しいな。


2004/09/17 (金)

物凄い勢いで引っ越しの準備をするスレ

引っ越しが明日に迫っているので、今日は会社を午後半休して引っ越し準備に集中することに。

しかしながら、途中で休憩を入れないと疲れてしまって作業が続かない。
前回の引っ越しの時はこんなに辛くなかったと思うんだがなぁ...
歳のせいか...


2004/09/18 (土)

引っ越し当日

引っ越し当日になってしまったが、AM2:30現在まだ小荷物の整理が終わらない...

まぁ、CDおよび本の箱詰めは完了したので大きな山は越えたが。

引越し

なんとか完了しますた。

物凄く疲れた... 〓■●_

セールス

入居直後に早速セールスキター。
さては部屋の入居状況を毎日チェックしてるな?

キッチンの換気扇フィルターのセールスだった。
値段も思ったより安いし、今後長く所有する自分の持ち家に設備投資するのも良いだろう、というわけでお買い上げ。

その後、商品を取りに行ったセールスマンがもう一人の人間を連れてきた。
こちらは防カビコーティングのセールス。
こちらもそこそこ安かったので、ものは試しで風呂場のコーティングをお願いする。

施工は明日夕方行うそうだが、その後まる2日間風呂場が使えないらしい。
仕方ないので銭湯でも探すか...


2004/09/19 (日)

風呂場コーティング

少し遅れたが、業者が到着して風呂場の防カビコーティング作業をしてもらった。

明後日夕方まで風呂場は放置プレイせねばならない。

銭湯

ネットで近所の銭湯を探す。

徒歩圏内に一軒あるみたいなのでそこに向かってみる。
...隊長、どこにも見当たりません。(爆)

どうやらその銭湯はすでに無くなっているようだ。
ちゃんとwebページ更新してくれ。

仕方ないので、少し遠いが自転車を使って海水湯に行くことにする。

大体の場所のあたりをつけて行ったつもりだったが、全然見つからず。
仕方ないので、あるはずの場所の近くのコンビニで聞いてみた。
一本裏手の道の右側にあるとのことだが、注意して見ていないと見落とすかもしれないので注意、とのこと。

で、その教えられた道を進む... 見事に見落として川沿いまで来てしまった。(汗)
注意しながら戻ると... あーこれか。これはわかりづらいところに...

というわけで、何とか風呂にありつけました。


2004/09/20 (月)

さらば馬込

今日は馬込の旧居の明け渡し日。

旧居に向かうついでに、まず大森郵便局に行って、不在配達の郵便物を受け取り。
受け取ったものは不動産の権利証。マンションオーナーの証ですよ。

大森からバスで馬込まで移動。

不動産屋に行って鍵を返却するだけでも良いのだが、せっかくなので旧居に残っていたゴミ等を最後に片づけることにする。
さすがにこの気候では室内は蒸し暑く、汗だくになってしまった。

部屋の掃除が終わると、いよいよ不動産屋に行って鍵の返却。
これでもうこの地に戻ってくることはないだろう。

この日記

というわけで筆者はまごめから移転したわけですが、そうなるとこの日記「グチ言う三 まごめ支部」も移転なりタイトル変更なりしなければなりません。

ですが、面倒なので(ぉ 当面はこのまま続けさせていただきます。

新日記はとりあえず計画中、ということで。
日記システムは何にしよう... GNS3か、Movable Typeか、その他か。




この日記は、GNSを使用して作成されています。

Written by メモル
Copyright © by Takanori YOSHIMURA