グチ言う三 まごめ支部

2004年08月版 その2




2004/08/12 (木)

夏休み

今日からようやく夏休みです。コミケ後の休息のために16日まで休みを取りました。(爆)

マンション

不動産屋から、ローン審査が通ったので本申込契約に来てくれと言われたので今日行くことに。

PM4:00からの約束だったが、先方がその時間に間に合わないとのことでPM6:00になった。
少し早めの時間に某駅について、周辺を散歩しながら現地販売事務所に向かう。

生まれて初めて実印というものを使った。
実はこれのために、先日新しく実印を作ったのだった。

後日銀行の店頭に出向いて、そこで最終手続きが完了となる。

マンションを買った理由

あるふぁ みゅーさんから、「そろそろご家庭固めるっちゅーことっすか?」との質問が来てしまったが、別に結婚も同棲もする予定はないです。

マンションを買った理由は不動産投資のためです。
将来的には賃貸に出して家賃収入で(゚д゚)ウマー狙い、というわけです。 \

そもそものきっかけは、みんさんが断るのを日課(笑)としている不動産屋の電話勧誘です。
説明を聞いて、私のような貧乏故人凍死家でもマンション投資ができると知り、決断しました。
私のように成約してしまう人がいると不動産屋も調子に乗って、断る人は苦労が増えますね。(爆)


2004/08/13 (金)

お盆

お盆なのでご先祖様に挨拶をせねば。というわけで実家に帰省。

今日は実家にお土産を買っていこう、ということで、馬込の和菓子屋で「文士村まんじゅう」というものを買っていく。
もうすぐ馬込の地を去ることになるので、記念に馬込ならではというものを。
しかしながら私自身はあんこが嫌いなので、このまんじゅうを食べるつもりはないのだが。(ぉ

途中、秋葉のK-BOOKSに寄ってコミケカタログを購入。

弟も帰省していた。会うのはひさびさのような気がするな。

そして、両親&弟にマンション購入を報告。


2004/08/14 (土)

マターリ

実家でしばしマターリしてから、時間を見てNEWS会場に向け出発。

移動

電車内でゆかた姿の女性のうなじを眺めながら新宿へと向かう。

 NEWS-13

私の自己紹介はマンションネタとか、職場でいじめられてますとか。
それなりにウケがよかった。

鬱な人がやけに多かったり、悟りコスプレ撮影会発生だったり。

最後の締めは"チュー"キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


2004/08/15 (日)

コミケ

午後になってから会場入り。

とりあえずチェックしておいた所を回りつつ、知り合いに挨拶。

私の参加しているScoundrel RecordsのCDを委託している、Circle S&Gさんのスペースに行ってみたが、既にScoundrel Recordsのメンバーは撤収済みだった。
Circle S&Gの代表M/Sさんが、Scoundrel Recordsのメンバーも出る打ち上げ会に参加すると言うことなので、私も連れていってもらうことにする。
コミケ終了時間頃に待ち合わせる事にした。

そうそう、今回はちゃんと冬コミのサークル参加申込書をゲットしましたよ。
いよいよ自分のサークルを活動開始しようと思って。

打ち上げ

コミケ終了時間が近づいてきたのでCircle S&Gのスペースに行ってM/Sさんと合流。

M/Sさんのスペースの撤収が完了した後、M/Sさんの知り合いのサークルさんに挨拶回り。知り合い多いですね。
最後にmushi.netさんの所に挨拶に行き、そこの撤収が完了してからmushi.netの皆さんとともに秋葉に向かって移動開始。
どうやら今日の打ち上げはmushi.netのMIDI虫さんの主催らしい。

TWRで新木場まで、そこから京葉線で東京を経由して秋葉原、というルート。
東京駅の京葉線ホームから山手線・京浜東北線ホームへの移動距離について、M/SさんやMIDI虫さんは知らなかったようで当惑していた様子。

秋葉原に到着し、昭和通り口方面にある「とり鉄」という店に入る。
そこでmushi.netさんつながりのお二方(エロゲのシナリオライターらしい)と合流。
Scoundrel RecordsのN.Tsukuiさん達がまだ到着していなかったが、とりあえず集まったメンバーで乾杯する。

程なくしてN.Tsukuiさんご一行も到着。総勢10名の打ち上げ会となりました。

一旦お開きの後、MIDI虫さん、春日さん、私が残って、二次会のカラオケに行くことに。
カラオケ屋できよま〜さんという方が合流。

普段私はカラオケをほとんどやらないのでついていけるか少々不安だったが、それなりに盛り上がれたので良かった。

終電の近づく23:30頃解散。お疲れさまでした。


2004/08/17 (火)

申込

コミケのサークル参加申し込み完了しますた。
当たるといいな。

自分で申込書を書いてみると、書類不備多発するのも分かる気がする。
封筒に入れて封をする寸前に、「67回の販売予定」欄の書き忘れに気づいた。危なかった。




この日記は、GNSを使用して作成されています。

Written by メモル
Copyright © by Takanori YOSHIMURA