グチ言う三 まごめ支部

2004年02月版 その3




2004/02/22 (日)

サクール名

いや、あれは サークルカットの「カット部分」に画像として用いる、という意味です。
サークル名欄には当然登録した名前を書くつもりです。

というか、指摘を受けるまでサークルカットにサークル名を書く欄があることを忘れていました。(爆)

で、私もついで気味のうえ激遅で申し訳ありませんが、太田さんage++おめでとうです。


2004/02/24 (火)

追証

ソフトバンク(9984)の売り玉300株が追証射程圏に入ってしまった。

味ぽんでEトレのサイトにアクセスすると、「追加保証金が必要となるおそれがありますので十分ご注意ください」との警告文が。(゚д゚)マズー

仕方なく@4,420で100株だけ踏む。これでもうしばらく持ちこたえられるだろう。

ところが、後場になると株価は急落。
どうやらYahoo!BBの顧客情報大量流出事件が原因らしい。

とりあえずこの事件のおかげで株価が下がってくれたので助かった。
暴落ワショーイ。

でも、よく考えたら漏れ自身もYahoo!BBユーザーだから個人情報流出してるじゃんyp!!
(・A・)イクナイ!!


2004/02/26 (木)

 Eトレ偽追証祭り

このあたりのスレによると、Eトレのシステム障害で、本当は追証じゃないのに追証になっている人が続出している模様。

幸いなことに私の口座は大丈夫のようだが。
もし一昨日のような、本当に追証の近い状況で食らったりでもしたらパニックになっていたぞ。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

おっかない証券会社だ...


2004/02/28 (土)

流出しますた

ソフトバンクBBから【お客様情報流出に関するご報告とお詫び】のメールが来た。

容疑者が保有していた情報につきましては、ソフトバンクBB株式会社が照合作
業を行った結果、誠に遺憾ながら吉村 隆則様の情報に関しても
流出していることが判明いたしました。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

でもって、お詫びに500円相当の金券をくれるらしい。


2004/02/29 (日)

申告しますた

税務署に行ってコクってきました。

普段日曜日は休みなのだが、今年は2月22日と2月29日だけ特別に確定申告を受け付けてくれるとのことで。

ダイヤモンドZAi付録の下書き用紙に下書きして持っていったら、ほぼそのままOKだった。
確定申告書本体は源泉徴収票を元に税務署の人がPCで作成してくれたので、株式用の書類のみ手書きで下書き用紙から書き写した。
あとは住所・氏名を書いて印鑑押して終了。

税務署の中は人がイパーイで暑かったですよ。
2月だというのに汗かいてしまったよ。

話は変わって、好きな人に思いを告白することを最近は「コクる」と言うようだが、私はどうもその言い方は好きになれない。
どうでもいい話ですまん。




この日記は、GNSを使用して作成されています。

Written by メモル
Copyright © by Takanori YOSHIMURA