グチ言う三 まごめ支部

2002年11月版 その2




2002/11/11 (月)

MML(Music Macro Language)

今でもMMLでMIDIデータを作ってます
目下冬コミCDに出す曲をSPICEで作成中だったり。(^^;)

ちなみにここで公開しているMIDIデータにはMMLのソースも付属しているので興味があったらのぞいてみるべし。
一部MML2MIDMUCで作ったデータもありますが、後は全部SPICEで作りました。
(データの再コンパイルには私専用インクルードファイル(memoru_smi.lzh)が必要。)

最近のMMLソフト事情について色々と書いてみたいところではあるが、それはまた後ほど。
とりあえず、MMLが初めての人にはサクラがおすすめ、とだけ書いておこう。


2002/11/13 (水)

熊谷組(1861)

ついに株価が1ケタになりました

Y嬢は元気にやっているだろうか...


2002/11/14 (木)

うぎゃーーー

俺の持ち株が〜〜〜〜〜〜!!

ヘッドホン

会社でヘッドホンを買ってもらえることになったので、せっかくだから MDR-CD900ST を買ってきた。
渋谷のイケベでゲット。¥18,000。

このヘッドホンは完全にサウンド制作時のモニター用に特化した物なので、素人にはお勧めできない代物。

検索くん

アクセスログを見ていたらこんな検索で飛んできた人が。

関係者の方には悪いが、ワラタ。
何しろこの人、リモートホストが nec.co.jp なんだもん。(爆)




この日記は、GNSを使用して作成されています。

Written by メモル
Copyright © by Takanori YOSHIMURA