グチ言う三 まごめ支部

2002年08月版 その1




2002/08/03 (土)

忙しい

ぐあ〜〜どうして今年も夏コミ/NEWSの時期に仕事のピークが来るんだ〜〜。(爆)

まぁ曲制作の時期に重ならなかっただけましだけど。
もし夏コミ当日ギリギリに仕上げる事になっていたらきっと氏んでたな。

10日・11日休めるようにするため今日は休日出勤して仕事を進めておいた。

ところで7/29の日記も書いたのでよかったらこちらも読んでおいて下さい。


2002/08/04 (日)

散財

秋葉に行ってイパーイ買ったよ。

以下はミナミ電気館の閉店セールでゲット

以下の2つは無料。


2002/08/06 (火)

暗いよぉ〜せまいよぉ〜

放置されていたみずいろDVD版をインストール。

少しだけプレイしてみる。少しと言いつつ27:00過ぎまでやってしまったが。(^^;)

音楽が(・∀・)イイ! ですね。
こういう感じの曲は私の好みに合っている。
作曲は無難、打ち込みは一部素人っぽい部分も見られるもののミックスの上手さでカバーしている。
とにかくミックスがイイと思います。

先物取引のおはなし

嗚呼、悪徳業者の予感...
この後、口座からお金を素直に出金させてくれるかどうか見物ですね。わくわく。(←コラ)

まぁでも、その手の業者の手口としては、最初の1回だけは大儲けさせて客をその気にさせるものらしいので、今回は業者任せにしておいた方が良かったかもしれません。

で、業者のおかげで大儲け出来たら、取引はこれっきりにして全額口座から出金してバイバイ。引き止められても無視。これ最強。(笑)

ところで、買戻し決済したら高い値段になってしまったのは仕方ないことだと思いますよ。
いっぺんに大量の買い注文を出して、それに対する十分な量の売り注文が無ければ値段も上がってしまうでしょう。
業者が一度に全部決済するのを渋ったのも、売り注文の量が少ないため値が飛ぶ恐れがあったからかも知れません。
おそらく、後場一節に注文を出しても同じように高い値段での決済になってしまっただろうと予想します。

このあたりの駆け引きがわかってくると取引も俄然面白くなってくるんですけどね。


2002/08/08 (木)

automaton 〜 out of purgatory

未来にキスを、椎奈クリア。
面白くなってきました。

シナリオの筋としては良くわからないところもあったのだが、筋を理解することは本質ではないような気がするので気にしないことにする。

時々出てくる、はっとさせられるような台詞を、雰囲気ぴったりのボイスで聴いた時の脳にくる刺激が癖になりそうな。

時代は1989年、機種はFM-TOWNSモデル2 でしたか。
当時の私はリアル厨房でしたな。

ところで、なぜ今ゲームをやっているかと言うと、いまだに名刺のネタが決まっていないからだったりする。
シャレのわかる一部の人向けに配る予定の、枚数限定名刺用図案は考えてあるのだけど、その他逸般人向けの図案がまだ決まっていないのだ。
なので、名刺ネタに使えるシーンを探すためにゲームをやっているのだが、なかなかいいシーンが見つからない。
みずいろ はいまいち萌えないし(まださわりしかプレイしていないと言うのが大きいが)、 みスを の絵はとことん名刺ネタに向いていない。(苦笑)

果たしてNEWSに間に合うのか!?
ううむ困った...


2002/08/09 (金)


2002/08/10 (土)

名刺

NEWS当日になっていまさら名刺を印刷しようとしたら、なにやら印刷結果にノイズが乗っている。(゚д゚)マズー

うぐぅ、カートリッジのヘッドがついにいかれたか。

急いで近所のPCデポに行ってカートリッジを買う。
せっかくだからフォトカートリッジにしてみたり。
ていうかこっちの方が普通のカートリッジより安いし。

時間ぎりぎりまで名刺の準備をして出発。

NEWS-9

遅刻かと思われたが、何とか乾杯ぎりぎりにズザーーーーッと到着。

二次会はルノアール。
ぁゃιぃFlash動画再生大会だったり。

今思うと、ちゃあるさんとあきこさんののろけ話を聞かされたような気がする。(笑)

帰りは新宿駅から山手線で。

ご一緒したのは、片山さんと佐々木さん...でよろしかったでしたっけ?違ったらごめんなさい。




この日記は、GNSを使用して作成されています。

Written by メモル
Copyright © by Takanori YOSHIMURA