グチ言う三 川口支部

2001年07月版 その2


愚痴目次 / 掲示板 / ヘルプ / 表紙に戻る

[前日へ続く]

2001/07/11 (水)

CD

土曜日に買っておいて書くのを忘れていた。

「FOLLOW the LEADEЯ」 KOЯN (ESCA 7375)

13トラックから曲が始まる。ただでさえ低い7弦ギター & 5弦ベースをさらに 1音下げチューニングにしている。おどろおどろしい。

本日のトレード

ソニー株(6758) をミニ株で30株買い。@¥7,130。

引きこもり宣言

都合により、来週半ばくらいまで日記の更新が滞ると思います。


2001/07/17 (火)

お久しぶりです

久々に日記を再開します。

今まで何をやっていたかというと、MIDIデータの打ち込みをしていたり。
実はこの度 Scoundrel Records さんの夏コミ向け音楽CDである「DESTROY THEM ALL」に参加することとなりました。
そのCDの曲の締め切りが今日までだったわけですね。なんとか仕上げることができてよかった。

8/10(金) 東ヌ57a、だそうです。
ゲームミュージック好きの人は是非。


2001/07/18 (水)

Linux入らない

会社の新マシンに Linux をインストールしようと試みる。

大容量 HDD を全部 Win2k で使うのももったいないので、あらかじめ 10GB ほど空き領域を作っておいたのだった。
でもって今日、家から例の RedHat6.2本を持ってきたのでインストールに挑む。

CD-ROM からインストーラーを起動して進めていくと...
途中で「インストールのためのHDD領域が認識できません」と言われて先に進めない。(;_;)
もしかして Ultra ATA な HDD じゃだめですか? それとも大容量 HDD のせいか?
仕方ないので諦めて帰る。

それにしても anaconda インストーラーって途中で終了する手段がないのか?
エラーで先に進めなくなるとどうにもできないんですが。
適当にキーボードを叩いていたら再起動したので何とか抜け出せたけど。
Ctrl+Alt+Delete 1回では再起動しなかったが、もしかして 2回押さないといけないのかな?

妹1ダース

たまたまテレビをつけたらシスプリが始まるところだった。
これが噂の... 初めて見た。

主人公の呼び方が各妹で異なるのね。今回は featuring 「おにいちゃま」か。(笑)


2001/07/19 (木)

Hotmail

いつの間にか MSN Hotmail のページデザインが変わっている。
...が、mozilla 0.9.2 だとデザインが崩れまくりなんですけど。むむぅ。

Plamo

RedHat Linux にいい加減愛想がつきたので、他のディストリビューションをいろいろ調べてみた。
で、Plamo Linux に興味を持つ。

雑誌にも収録されているのか。あとでバックナンバーを買ってこよう。


2001/07/20 (金)

NIC on 赤帽犬

RedHat Linux マシンでネットワークが繋がらなかったのは NIC の IRQ 設定が原因だった。

DOS の診断ツールでチェックしたら、見事に IRQ のところで引っかかった。(^^;
なので、他の番号に割り当てなおしたら見事にネットワークが動いてくれた。

Linux 上だと、I/Oアドレスさえ合ってれば「正しく」認識されてしまうのね。
まぁ汎用 NE2000 ドライバーでは仕方ないか。

政見放送

ドクター中松が面白すぎ。(^^;


[後日へ続く]

愚痴目次 / 掲示板 / ヘルプ / 表紙に戻る

この日記は、GNS を使用して作成されています。
Written by メモル
Copyright © by Takanori YOSHIMURA