グチ言う三 川口支部

2001年04月版 その2


愚痴目次 / 掲示板 / ヘルプ / 表紙に戻る

[前日へ続く]

2001/04/11 (水)

しんくろ

今日は大テーブルは使用不能らしい。
やあ3 の歌う Catch You, Catch Ore を鑑賞したり。 例の実写版のインパクトにはかなわなかったらしい。

いかがわしいテープ。ネタが古かったので私にはちょっとついていけなかった。
他にはメモリーカード全機種持ってますだったり、妹音源/妹シーケンサーだったり、アサヒ・コムらびんにゅだったり。


2001/04/12 (木)

妹音源

あの曲って妹音源なんですか〜? (謎) \

つーか私 CD 持ってるんですけど(^^;


2001/04/13 (金)

Mozilla

今更ながら Mozilla 0.8.1 をインストールしてみた。
インストールと言っても ZIP 版落として展開しただけだけど。

Netscape6 をアンインストールしたのに何故か設定が Mozilla に引き継がれてしまって萎えたが、使ってみると結構軽くていい感じかな。

あとは Composer が結構良くなっていることに気づいた。
Netscape6 の Composer はネコミ4 のと一緒で問題のある HTML を出力していたが、Mozilla のやつはまともな HTML を出力してくれている。
問題は、デフォルトの文字コードセットが ISO-8859-1 であることだが。(^-^;
そのまま保存すると、日本語部分が全部文字参照になってしまってビビる。(爆)
最初に「文字コード指定で保存」を行うのが勝利の鍵のようだ。


2001/04/15 (日)

ソフトウェア開発技術者試験

今回は時間が無くてデータベース分野の勉強はすっとばしていたんですが、おかげで見事に惨敗しました。
特に午後II (大問 1問のみ・記述式) がデータベースの問題だったのが痛い。(;_;)
SQLなんか知るか!! (ぉ

秋葉

試験が終わって太田さんにメール打つと、とりあえず秋葉に集合との事なので秋葉へ向かう。

そういえば昨年の情報処理試験の後も秋葉だったような気がするぞ。(^^;

LAOX 楽器館で太田さんと合流。同僚の方も一緒だった。一緒に試験を受けたとのこと。
LAG さんが来るまでしばらく時間をつぶす。

LAG さんと合流してからは、初めての犬魔王城へ潜入。
いや、某店自体に行ったことはあるけど、今までどこにじゅんじゅんさんが居るのか知らなかったので。

その後は午#44 へ。
私は横浜開港スパゲッティーの馬車道コースを食す。

ハカマスキーさんに某 CD を聴かせてみたり、MS-Word の話だったり。
LAG さんは昔みずほ台に住んでいたことがあったらしいが、それなのに何故か帰りの方向がわからなかったり。


2001/04/17 (火)

具合悪いプログラム

こちらを読んで、こんな C++ プログラムを思いついてしまったり。


#include <iostream>
using namespace std;

class Ore {};

class Yar3
{
public:
    static void play()
    {
        throw Ore();
    }
};

void main()
{
  try{

    Yar3::play();

  } catch(Ore) {
      cout << "具合わる〜" << endl;
  }
}

ちなみに Borland C++ Compiler 5.5.1 でコンパイル・動作確認済み。(爆)

CD

久々に中古 CD を漁ってみた。

かなり対照的な 2枚だな...


2001/04/18 (水)

しんくろ

京浜急行でロックオンだったり、大阪環状線乗り入れだったり、りんかい線でビッグサイトとネタシティー川越が直結!! だったり、やたらと鉄分が多かったような。

帰りは雨だったが、新聞紙を傘代わりにしてなんとか帰る。


2001/04/19 (木)

携帯電話の音源

ついに携帯で 64 音同時発音か
わしの MU10 (32ポリ) より電話の方が発音数が多くなってしまうとは... (;_;)

ていうか、電話なんぞに内蔵しないで音源単体で出せ。

更新バカ列伝

みんさんを超えるなんて私には無理です。(爆)


[後日へ続く]

愚痴目次 / 掲示板 / ヘルプ / 表紙に戻る

この日記は、GNS を使用して作成されています。
Written by メモル
Copyright © by Takanori YOSHIMURA