グチ言う三 川口支部

2001年02月版 その1


愚痴目次 / 掲示板 / ヘルプ / 表紙に戻る

[前日へ続く]

2001/02/02 (金)

MML2MID

というわけで、私の ほげり が入った MML2MID が公開されました。
といっても、プリプロセッサの perl スクリプトをいじっただけだが。

ちなみに「ほげり」という言葉は「だったのに3」を読んで知りました。(笑)

.CM6

拡張子 .CM6 はやはりレコンポーザ用のファイルでしたか。
しかし MIMPI や DECOP が対応しているあたりからして、昔は結構使われてたんでしょうね...

Windows で .CM6 を扱えるのは、Windows 版レコンポーザとか (マテ


2001/02/06 (火)

偽午

調査ご苦労様でした。
ウェイトレスさんすらいないのは残念でしたが、値段はかなりお手ごろ価格ですね。

やっぱり付加価値税がつかないから安いんだろうか。(謎笑)

本日のトレード

ヤマハ株 (#7951) を 100株購入。(@¥1,170)


2001/02/07 (水)

ネタ

朽木さんとこから。 変な人発生

あとは太田さんとこからこれ。 読んでると他人事とは思えんあたりが何とも。(^^;

おぉ、ホームトレード仲間ができそうな雰囲気。

証券会社選びその他の情報は ISIZE MONEY が便利っすよ。


2001/02/08 (木)

DCT (notドリカム)

ここ最近は、フーリエ変換とか DCT(離散コサイン変換) とかを、本や web サイトで勉強中。
理系な人たちは大学で既にやってるんだろうけど、私は微積分学とかの授業はとってなかったので(文系だし)、一から勉強しなければならなかったりする。
本来大学でやるようなことをニセでやらせてくれる某社よ有難う。

とりあえずここのサイトの内容を一通り読んでみた。
フーリエ級数展開あたりまではなんとか理解できたが、複素数が出てくるとわけわからん。
うぐぅ、数学は苦手なんだよ〜。
FFT のあたりになるともはや読む気がしなくなった。(^^;

あとこんなのも見つけた。汎用 FFT (高速 フーリエ/コサイン/サイン 変換) パッケージ
有難く使わせてもらいます。

本としては「マルチメディア技術の基礎DCT(離散コサイン変換)入門」(ISBN4-7898-3679-7) というのを読んでいる。

この本では虚数i ではなく j になっている。
「電気電子系では虚数j 」と聞いてはいたが、実際に見たのは初めてだ。

小さな幸せ

帰りの電車で、ニーソックスなお姉さんの隣に座れた。


2001/02/09 (金)

オンライントレード

パワーチャートは使ってません。ほとんど勘でやってます。(ぉ
どうせミニ株だと翌営業日(15:00 以降は翌々営業日)の初値でしか売買できないので、あまり細かく分析をしてもしょうがないと思っているので。
株価は専ら MSN でチェックしてます。たまに ISIZE も使いますが。

でも、本気で株に財産をつっこむつもりならやっぱり慎重に分析する方が良いでしょう。

ていうか

そこっ、勝手にニィソックスキー粒子を発生させるな〜。


2001/02/10 (土)

自然煮

空シナリオがようやく最後まで終わった。
ゲーム中では「教育」まではしていなかったのだが、なぜかエピローグで自動的に奴隷化してしまった。

結果、空奴隷 end。
悲壮感ただようエンディング。ヘヴィだ... \

で、今更ながら「鬼畜度○○% ○○お兄ちゃん」を見る方法がわかった。(^^;
おまけモードの「ぷろふぃーるもーど」で、「他に何かない?」を選択すればよかったのね。

鬼畜度 79% 『普通には戻れない』お兄ちゃん
だそうな。(^^;

シナリオ選択では DARK シナリオが出現。
ゲージは EVIL/LAW 両方 MAX になっていた。


[後日へ続く]

愚痴目次 / 掲示板 / ヘルプ / 表紙に戻る

この日記は、GNS を使用して作成されています。
Written by メモル
Copyright © by Takanori YOSHIMURA