グチ言う三 川口支部

2001年01月版 その1


愚痴目次 / 掲示板 / ヘルプ / 表紙に戻る

[前日へ続く]

2001/01/01 (月)

あけましておめでとうございます

今世紀もグチ言う三川口支部をよろしくお願いいたします。

ちなみに、このページへの今年最初のアクセスは、0:0:28 に来た Agent-Misa さんだったようです。


2001/01/02 (火)

初午

地元の友人と会うことになっていたので、近所のガストの前で待ち合わせ。
友人と合流し、店内に入ろうとするも、かなり混んでいて 5 組くらい待っているので、他の店に行こう、ということになった。

せっかくだから午、ということで、高崎上小鳥店へ行く事を提案。承認される。(笑)

友人の車で出発。
おおっ、S15 シルビアですか。まだ買ったばかりで慣らし中とのこと。
乗っていると何となく新しさが感じられるような気がする。

私の道案内で、高崎上小鳥店(#17) に到着。新年から結構混んでますね。
友人はパスタを、私はデザートを注文。
料理が来たのに、まだお冷とおしぼりが来ていないというネタが発生。
来ていないと言ったら、すみれ女史があわてて持ってきた。

その後はゲーセンで遊んだりしてから別れる。


2001/01/03 (水)

ガラの悪い街

スーパー皐萌えの人が、川口基地から帰る途中で大変な目に遭われたようで。
やっぱり西川口は治安が悪いとあらためて思い知らされるなぁ。
こういう所に住んでるとお互い大変ですね

まさきさん

これまさきさん違いですな。

「まさき」という名前の方は私が把握しているだけでも 3 いらっしゃるようですが、NEWS-6 のあと午に来られたのはこちらの方ですね。

あ、もう一人まさきさんを確認。 これで 4 人ですか。


2001/01/07 (日)

雪が降っていた。

今日は夜から雪が降り始めた。
しかもしばらくすると結構積もり始めた。

で、夜中に食料を求めて雪の中コンビニへ出発。
夜中なのでまだ人がほとんど通っていない新雪の上を歩いていく。歩きにくい。

「…あれ?」

その場所には、コンビニがなかった。
代わりに、大きな本屋が建っていた 空き店舗があった。

「ないぞ、コンビニなんか…」
「おかしいな…確かにコンビニ屋さんだったのに…」

しきりに首を傾げている。

「潰れたんじゃないのか?」
「でも、ついこの間までコンビニだったと思ったのに…」
「だったら、ついこの間潰れたんだろ」
「…うん、たぶん」

せっかく雪の中歩いてきたのに〜。(;_;)
というか、うちから一番近いコンビニが潰れてしまったのは痛いぞ。

仕方ないので引き返して、別方向にある他のコンビニに行った。
おかげで 30分くらい雪の中の散歩を堪能してしまったよ。


2001/01/10 (水)

ぐるぐる

デジタル 8 色の色の並びは、QuickBasic だと (黒青緑水赤紫黄白) だったので、初めて使ったときは混乱した覚えが。(^^;
要するにビット並びが RGB 順なわけですな。
確か Windows の 16色パレットもこの並びだったような気がします。

「皐ちゃんはもっと好きです」が公開されたとのことで聴いてみました。

...ダメスギ。(誉め言葉) (^^;
こうなったら声優目指して養成しますか? (ぉ

JASRACネタ

しばらくチェックしていなかったら、結構動きがあったみたい。

どうやら、「10曲より少ない場合は 1曲あたり年間 1,200円」という規定が加わったらしい。
JASRAC のサイトにある規定全文も更新されているようです。

その一方で、こんな動きも...

ヤマハもなかなか粋なことをしますね。

で、私自身も曲データを公開している人間としてどう対応すべきか考えているのだが、とりあえず JASRAC 曲は配布中止にしようかな〜と思っていたり。


[後日へ続く]

愚痴目次 / 掲示板 / ヘルプ / 表紙に戻る

この日記は、GNS を使用して作成されています。
Written by メモル
Copyright © by Takanori YOSHIMURA