グチ言う三 川口支部

2000年12月版 その1


愚痴目次 / 掲示板 / ヘルプ / 表紙に戻る

[前日へ続く]

2000/12/03 (日)

株をヤル

オンライントレードでもやってみようかと思い立つ。
初心者なので、勉強もかねてミニ株でちまちまやってみようと思う。

まずは証券会社選び。
色々調べた結果、丸八証券に決めた。
とりあえず申込書を請求してみた。


2000/12/05 (火)

Netscape6 の Java

Netscape6 で Java がうまく動かなかった問題が解決した。

JRE1.3 をアンインストールして、JRE1.3.0_01 のみ存在するようにしたらうまくアプレットが動くようになった。
アンインストールしたのは JRE (\Program Files\JavaSoft\JRE 以下にあるもの) のみで、SDK 自体は残しておいても大丈夫のようだ。

あ、ちなみに使用環境は Win98 です。


2000/12/08 (金)

うーん

最近ちょっと疲れ気味かも。

例のアレ

昨日ついに発売されたらしいが、やっぱり全然話題にならないのう...
まぁそんなもんか。

ぐる

とこしずめのまつりにヒット。(^^;

オクターブ上げ下げ > / <

他に逆なのSPICE のデフォルト状態。
私は反対向きに定義しなおして使ってますが。

あとは 某NFD とか NAGDRV なんかもそっちじゃないかと。


2000/12/09 (土)

ラケル

「ダイヤモンドシティ・キャラ」というショッピングモールが近所に最近できたのだが、どうやらその中にラケルがあるらしい、ということで行ってみた。

案内板を見ながらラケルを目指して歩いていくと、その先にあったのは...
カフェテリアだった。

つまりはお盆を持ってカウンターに取りに行くアレである。

たこ焼き屋とかラーメン屋に混じって、テナントの一つとしてラケルが入っていたわけですな。
なので当然ウェイトレスさんが注文を取ったり料理を運んできたりすることも無い。
惨敗だ〜。(;_;)

せっかくだから食事だけでも取ろうかと思ったが、空いてる席がまったく見当たらないので断念。何でこんなに人が多いんだ...

証券口座

丸八証券から申込書と一緒に約款・規定集が届いたので目を通す。

口座管理料が無料なのにはやはり理由があった。
どうやら、丸八の証券総合口座に入金すると「野村MRF (マネー・リザーブ・ファンド)」という投資信託を買ったことにされるらしい。
この投資信託は 1 口 1 円なので実質現金と同じなのだが、投資信託である以上、元本は保証されない。
何も考えずに預けっぱなしにしておくのは危険である。

やはり証券口座には必要最小限のお金だけを納めるようにしたほうが良さそうだ。


2000/12/10 (日)

自然煮

久々に Natural2 を再開。くーちゃん攻略を目指す。

やっぱり、くーちゃんシナリオの方がより Natural らしいかな。

ぐあ... くーちゃん、それは痛いよマジで。(謎笑)

Bad Timing

珍しく自分で夕食を作っていたら、その途中で午へのお誘い電波が。
作りかけの食事を無駄にするのはためらわれたので午へ行くのは断念。うぐぅ。


[後日へ続く]

愚痴目次 / 掲示板 / ヘルプ / 表紙に戻る

この日記は、GNS を使用して作成されています。
Written by メモル
Copyright © by Takanori YOSHIMURA