グチ言う三 川口支部

2000年10月版 その1


愚痴目次 / 掲示板 / ヘルプ / 表紙に戻る

[前日へ続く]

2000/10/01 (日)

AIR

3rd プレイでようやく遠野さん end。
true end では無かったようだが。

とにかく先の展開がまったく読めなくて、最初から最後まで気が抜けなかった。
そのうえ 1回のプレイでこのボリューム。この作品、かなり手強い相手と見た。


2000/10/02 (月)

ぐるるんじゅーす(水で薄めずそのままお飲みください)

久々にぐるぐる。

8086 の C言語は、私も LSI C-86 試食版しか使ったことがなかったのでセグメント関連が良くわかってませんね。
VRAM にアクセスするときによく意味もわからず far ポインターを使っていたくらいですか。
というか、98DOS 時代は主に QuickBasic を使っていたワタクシ...

パスタ 100% 達成おめでとうございます。(^^;

テンションはコード音の b9 度上の音であってはならない。」
なるほど。メモメモ。


2000/10/03 (火)

電波

妄想部部長の所から、電波ニュース
良くできてるなぁ、これ。
うちの所は文章量が少なかったこともあってあまり面白い変換はされなかったけど。

ていうか、このフィルターって絶対日記狙いだよ。
「日記」が「妄想日記」に必ず変換されてるし。(笑)

「妹が来た」機能(ぉ

その CTRL+ALT+DEL は HSB ですね? なつかしや。
(ALT というか GRPH ですな。)

そうか、当時シリコンディスクにこだわっていたのはそういう理由だったのか〜。(笑)

AIR

4th end は佳乃 bad。
う〜ん、このゲーム bad end シナリオもかなり気合入れて作られているなぁ。

4th5th end も佳乃 bad。
true シナリオに行くルートがわからないのでとりあえず中断。


2000/10/04 (水)

AIR

6th でついに佳乃 true end。

このシナリオはこのゲームの中ではかなりライトな方なんだろうな。
てゆ〜か、かのりん萌え〜〜。(爆)


2000/10/06 (金)

area

渋谷から 1時間くらいのおすすめな土地...
彩の国とか彩の国とか。何故なら午があるから。←ぉぃ

私の住んでいるところは、「馬車道川口青木店 徒歩 12分」... になるんだろーか。(^^;

ニセ

先週でようやく一区切りかと思っていたら、ダメ出し報告が色々と届いて、結局今週も休日出勤が決定。(;_;)
ついにプレスリリースも出てしまったし(謎)、ここはもうひと頑張りせねば。

いやーそれにしても、テストのやり方が非常に徹底的なのはさすがだなぁという感じ。
ISO9001 って感じですか。


2000/10/07 (土)

Netscape6

Netscape6 PR3 を会社マシンにインストールしてみた。
ちなみに、ねすけ6 は初体験。

ふーむ、見た目から想像されるほどは重くないのね。
おお、スタイルシートがだいぶまともになっている... と思いきや、table の caption がとんでもない位置に表示されていたりして、まだまだバグが残っているのがわかる。

メーラー (Messenger) のほうも使ってみたが、メール一覧のスクロール中に表示が消えるのは使いづらいなぁ、と思っていたら、そのうち文字が全く表示され無くなってしまった。(汗)
こっちはまだまだ使い物にならないようだ。


2000/10/08 (日)

Biwa Scrape

ふと、琵琶のピックスクラッチ(?)の音色が欲しいな〜と思ったり。
JV-1010 あたりには入ってるんだろうか...

AIR

え〜と何回目だっけ... 7th か。
遠野さん true end。

なるほど、確かにある意味毒があるよなぁ..._


2000/10/09 (月)

今日買った CD

近所の古本屋で珍しいサントラを発見。

「MARVEL LAND / NAMCO」(PCCB-00026)

うーん、ナムコってこんなゲームも出してたのね。


[後日へ続く]

愚痴目次 / 掲示板 / ヘルプ / 表紙に戻る

この日記は、GNS を使用して作成されています。
Written by メモル
Copyright © by Takanori YOSHIMURA