グチ言う三 川口支部

2000年07月版 その3


愚痴目次 / 掲示板 / ヘルプ / 表紙に戻る

[前日へ続く]

2000/07/21 (金)

平日の休み

銀行の通帳が最終ページに達していたので、この機会に繰越しに行ってきた。

帰省

これから実家に帰省してきます。


2000/07/25 (火)

ひさびさ

だいぶ間が空いてしまった...

帰省中の行動についてはとくに書くような事はないな。

そういや、両親との会話の中で何気に馬車道の話を出してみたのだが、両親ともに馬車道のことは知っていた模様。
やはり北関東じゃそれなりに有名なんでしょうな。

といっても袴で有名というわけでは無いだろうが。(^^;
#おふくろは「パスタの美味しい店」と認識してるみたいだし。

神戸屋レストラン

ふむー料理が贅沢でそれなりに値が張りますか。
それだと確かに食事をとった直後じゃ辛いですね。(^^;

uma

いつのまにか午ML拉致 subscribe されていた模様。(^^;


2000/07/26 (水)

もっと萌える!

遅ればせながらようやく Natural2 をゲット。
まだ Ys2εも中途半端なところだというのに... (^^;
#εはヤメレ。

USBオーディオ機器

ついでに新宿ヨドバシで USBオーディオ機器を見て回る。
どうせならオーディオ入出力だけでなく MIDIポートも欲しいよねぇ... オンキョーの SE-U77あたりは必要なものが揃ってて値段も手ごろなので良い感じか。

そんな中見かけたのが Rolandの U-8
ぐはっ、これ本当に定価¥69,800 でいいのか? これほどの機能を持った機器がこんなにお手ごろな値段で売られてしまって良いのだろうか。
うご〜すげー欲しくなったよ〜。
...うーんでも買ってもどうせ使いこなしてる時間なんか無さそうな気がするなぁ...
それでもかなりそそるアイテムであることは確か。

きょうの自然煮

フルインストールして起動。
うーん Celeron475 でも何となく重い気がするぞ。
これは処理速度の問題というよりも、「フレームレートが低い」のと「マウス/キー入力の反応が鈍い」せいで遅く感じるんだろうな。

なんかみんな「最初は空」みたいなので私も空モードで始めようとしたら、マシンがハングしやがった。(爆)
これは千紗都モードをやれという天の声でしょうか?

というわけで千紗都モードで始めた。
とりあえずゲームの雰囲気をつかむ程度に何日間分かプレイ。良いです。


2000/07/27 (木)

メモ

Windows98SE で、エクスプローラーに「属性」欄を表示する方法


REGEDIT4

[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Advanced]
"ShowAttribCol"=dword:00000001

会社の Win98マシンでは表示できてるのに、何故自宅の Win98SEで表示できないんだろう、と悩んでいたのだ。
Windows98.FAQ 便利っす。

自然部は心の安らぎ

何故私は勧誘されているんでしょう。(^^;
うーん、日記上には自然ネタは全然書いてないはずなんだけどなぁ...
もしかして、みんさんの日記のこの部分に出てきた「後輩Y」が私だってことバレバレですか?(^^;;


2000/07/28 (金)

MSIE5.5

会社マシンに MSIE5.5 を入れてみる。

IE5.5 が付録についている雑誌が会社に置いてないかと思ったが見つからず。
誰かが落として共用サーバーに置いてないかと思ったがそこにもない。
仕方ない、自分で落とすか。

で、1時間以上かかってようやくダウンロード完了。
インストールして早速立ち上げてみる...
あら? ページを表示しようとして固まってしまった。でもって終了させようとしたら KERNEL32.DLL がページ違反。うぐぅ。(;_;)

そういや Windows98.FAQ に IE5.5関連で何か情報があったっけ、ということで見に行くと、そのものズバリの現象がトップページに出てた。(^^;
原因は Regetだった。
というわけで Regetの連携機能を外したら問題無く使えるようになった。

まつり

恵比寿駅前で盆(?)踊り大会をやっていた。
浴衣ゆかたっ。(←バカ)


2000/07/29 (土)

ひとりごと

う〜ん、「da」はそのものズバリの音色があるからいいけど、問題は「ba」だな。
母音は「da」のアタックを遅くすることで何とかなるとして、子音の「b」に相当する音をどうするかがポイントになってくる。
「Punch」の音色から何とか近い音を作ってみたけど、まだ少し不自然さがあるな...


2000/07/30 (日)

今日は川口青木店(37)へ。

結構混んでいて、すみれ女史やみどり女史は疲れている様子だった。
袴ではない制服の女性店員が一人いた。混んでるときのピンチヒッターだろうか。

カビとの戦い

カビ取りハイターを買ってきて風呂場のカビをとる。
窓の無いユニットバスで塩素系カビ取り剤を使うのはなかなかにスリリングである。(ぉ


2000/07/31 (月)

調子悪いので午前半休をとった。
急に暑くなって体調を崩したかな...

会社から帰ってきてからも気分がすぐれず、すぐに寝てしまった。


[後日へ続く]

愚痴目次 / 掲示板 / ヘルプ / 表紙に戻る

この日記は、GNS を使用して作成されています。
Written by メモル
Copyright © by Takanori YOSHIMURA