グチ言う三 川口支部

2000年01月版 その1


愚痴目次 / 掲示板 / ヘルプ / 表紙に戻る

[前日へ続く]

2000/01/01 (土) 2000年スタート

新年明けましておめでとうございます

年越しの瞬間は、PC に向かって年賀 e-mail を書いてました。(^^;
そのまま2000年になっても特に問題は起きなかったみたいです。

Y2K惨敗

ふと XtCV2 のアクセスログをチェックしてみたら... ガビーン、日付が 100/1/1 とかなってるよ。
ということで、作者(えうろぱ氏)の掲示板に新年の挨拶を兼ねて(ぉ 報告。

追記 :
単に表示の問題で、動作には支障無いそうです。

2000/01/03 (月)

寝正月

結局三が日の間はずっとごろごろしていた。
ごろごろしながら、だれかが図書館で借りてきたPC-UNIXの本やら、長岡鉄男の自作スピーカーの本やらを読んでいた。

川口基地帰還

帰ってきて日記補完。
ちなみに NEWS-4 レポートは 12/30 の日記にあります。

明日からまた出勤だ。


2000/01/04 (火)

次の仕事

今年に入ってからの私の仕事は PS2 らしい。
といってもゲームソフトではないのだが。
詳しくは言えないが、いわば、パソコン的な使い方の一つ、といった感じか。
これがなかなか酔狂な仕様で、いくら PS2 だからってそこまでしなくても... といった感じ。

とはいえ、まだ SCEI とライセンスを結んでないということなので PS2 実機に触れるのはまだ先のことのようだが...

捕捉確認

日記観察からの捕捉を確認しました。どうぞよろしく。


2000/01/06 (木)

Y2K 惨敗

うちの掲示板も Y2K 問題が出てしまった。(;_;)
ここで使っている CommuniCa というプログラムは、共通の処理を行うコア部分と、各ボード呼び出し用のゲートウェイ部分(こちらで画面表示や動作の詳細をカスタマイズする)に分かれている。
うちの掲示板はコア部分は Y2K に対応したバージョンなのだが、ゲートウェイ部が古いバージョンなので Y2K 非対応というややこしい状況。(^^;
う〜ん、ゲートウェイ部はカスタマイズしまくってるからバージョンアップするのが面倒だな...

CD

帰ったら、通販で買った同人 CD が届いていた。

「The End of the Century」 Scoundrel Records (SDCD-0003)

首都高バトル'97

SS 版の「首都高バトル'97」を中古で見つけたので買ってみた。
早速説明書を読む...
何だこの ドリフトボタン てのは。(^^;
ボタン一つでワンタッチドリフトってか?
そんな邪道なものはわしは絶対使わんぞ〜。

とか不満を言いながらも、結局 26:00 頃まで遊んでしまった。(^^;
意外と面白いかも。


2000/01/08 (土)

掲示板 Y2K 対処完了

昨日、掲示板の年表記を Y2K 対応に直した。
結局スクリプト本体のバージョンアップはせず、ゲートウェイの該当部分をいじって対処した。

MD メディア

MD(ミニディスク)メディアで、「XG」がついた銘柄は以前からあったが、今日「GS」とついている銘柄を見かけた。
絶対狙ってるよなぁ〜。(謎)

捕捉?

のえるんあんてなに捕捉された... ような気がするんですが、見に行けない...
サーバーが落ちてるのかな?


2000/01/09 (日)

Kanon

Kanon 全年齢対象版をゲット。
どうせオリジナルに乗り遅れたのならこっちで始めるのも良かろう、ということで。
アキバの LaOX ゲーム館で買ったのだが、初回特典のマウスパッドはすでに終了していた。

やべぇ

面白すぎる。(^^;
大笑いしながらプレイ中。


2000/01/10 (月)

Kanon

昨夜(?)は 31:30 頃まで遊んでいたが体力の限界が来たので寝る。
今日はその続きから。

1st エンディングは あゆ BAD。
(当然やりなおして TRUE も見る。)

明日の仕事に響くといけないので今日は早めに切り上げる。
といっても 26:00 過ぎまでやっていたのだが。(^^;


[後日へ続く]

愚痴目次 / 掲示板 / ヘルプ / 表紙に戻る

この日記は、GNS を使用して作成されています。
Written by メモル
Copyright © by Takanori YOSHIMURA