グチ言う三 川口支部

1999年10月版 その2


愚痴目次 / 掲示板 / ヘルプ / 表紙に戻る

[前日へ続く]

1999/10/13 (水)

しばらく間を空けてしまいましたたが、そろそろ再開します。
連休中の日記は 10 日の分だけ補完しました。

昨日は仕事が忙しくて日記書きはおろか、ぐるぐるもあまりできなかったのでこれから頑張って読むとしますか。

ぐるぐる

PMD98、良いです。
これって出たのが確か '93 年だから、それほど古くはないのでは... (という感覚がじじいなのだろうか ^^;)

18 禁の ぱにっくデータ? (笑)

GNS

GNSがメジャーバージョンアップしたので、私もいい加減入れ替えようと思ってます。
実行がいつになるかは未定ですが。(^^;

妙なエージェント

アクセスログを見ていたらこんな USER AGENT が。

Nutscrape/1.0 (CP/M; 8-bit)

CP/M でインターネットに繋げるようになったのか?
というか、マシンは何を使っているんだろう...


1999/10/14 (木)

この前手に入れたCD

8 日(金) に買った中古 CD 。

「LIVE & MORE」 marcus MILLER
¥780 だった。なかなか良い。久々に当たりを引いた感じ。
「DEAD LINE」 DEAD END
ジャパニーズメタルマニアとしては押さえておくべきだろうということで捕獲。¥180。(爆)

8000hit

8000 番をゲットしたのは、今日の 12 時台に来られた dti.ne.jp (東京 AP ?) の方でした。

最近カウンタープログラムを入れ替えてから、エージェントを調べてアンテナ系をカウントしないようにしている。
これで以前よりも正確な来訪者数がわかるようになったのだが、カウントの上昇が少なくなってしまったのはやはり少し寂しかったりする。(^^;
ただ、某氏が某サーバーで動かしている自動巡回はエージェント名が空なのでキャンセル出来ないんだよな〜。
あ、DomainMatch でキャンセルすればいいのか。

PMDWin

PMDWin は私も試してみました。素晴らしいです。
だいぶ前に落としたんですが、手許にデータが無いしなぁ... と思っていたところ、夏コミで DDSS さんの CD-ROM を買ったことを思い出して(今まで CD-DA 部分しか聴いてなかった ^^;)それを再生してみました。
Pentium166 でも音飛びせずに問題無く鳴ってくれました。
今のところリズム音源用の音色ファイルを作ってないのであれなんですが。

謎のエージェント名

正体は squid だったのですね
PC-8801 とかで web を見てる人がいるのかと思ってちょっと期待したのになー。(ぉ


1999/10/17 (日)

カウンター

Agent-Misa をキャンセルするようにカウンタープログラムを入れ替え。

Java のクラスローダー

Java では、継承関係にあるクラスであっても、キャストしようとすると ClassCastException が発生してしまうことがある。
これは、クラスのロードに使われた ClassLoader が異なっている場合に発生する。
同じクラスであっても、 ClassLoader (のインスタンス)が異なると違うクラスと見なされてしまうようだ。
この問題はアプレットや、RMI を使用したプログラムで発生しやすいようである。

実際私の所でも、アプリケーションとしては問題無く動いていたものが、アプレットにしたとたんこの問題が発生している。
現在回避策を模索中である。


1999/10/18 (月)

グチ言う三支部

グチ言う三 青梅市支部が開設された模様。

うわ〜

空き巣ですか〜。大変でしたね。
やっぱり 1 階の部屋だと狙われやすいんでしょうか。


[後日へ続く]

愚痴目次 / 掲示板 / ヘルプ / 表紙に戻る

この日記は、GNS を使用して作成されています。
Written by メモル
Copyright © by Takanori YOSHIMURA