グチ言う三 川口支部

1999年06月版 その2


愚痴目次 / 掲示板 / ヘルプ / 表紙に戻る

[前日へ続く]

1999/06/11 (金)

リンクページ

リンクページを、一応形だけ作ってみた。
リンク先サイトの説明などを全然書いていないので、そのうち何とかしなくては。

PCパーツ情報サイト

PCIバス用のビデオカードの情報を求めてネットをさまよってみたが...
うーん、いまやPCI用のはほとんど無いね。価格情報など見てもAGP用のものが多くて、PCI用のを探すのも一苦労。

そんな中見つけたのがPCパーツ価格速報のサイト。
ここはメーカーやインターフェース別に絞り込んで表示できるため非常に便利。
で、PCIに絞って表示させたら、結構あることが判明。


1999/06/12 (土)

GORRYさんに、GNS使ってます報告(兼バグ報告)のメールを出した。

ん〜、今日はそれ以外に特記事項無し。

しまった

と思っていたら、メールに書いたurlを間違えていたことに翌日になって気づく。
申し訳ありませんでした。m(_ _)m


1999/06/13 (日)

アキバ

夕方から、サターンのソフトを漁りに秋葉に出る。

ついでにビデオカードの相場を調べたり。
ミレ2っていまだに\14,800もするのか!?
場合によってはG200より高かったり。プレミア状態だな...
そんなに良いんだろうか。<ミレ2

出る時間が遅かったので結局あまり回れなかった。
買ったのは、「峠KING THE SPIRITS2」、「ラストブロンクス」、「デイトナUSAサーキットエディション」。

今週の...

そういや今日は東鳩がある日だった、ということで鑑賞。
#「今日」といっても、既に0:00を回って日付が変わっているが。

ををを、ミートせんべいだ...(^^)

ところで、うちはテレビ埼玉の映りが非常に悪い。
せっかくの東鳩もゴースト出まくりで、楽しみも半減である。
VHF各局は綺麗に映っているし、UHFはなぜか群馬テレビが一番よく映る。
う〜ん、群テレで東鳩やってくれないかなぁ。(爆)


1999/06/14 (月)

やっちまった

寝過ごした。結局30分以上遅刻。
しかも今日は新人研修終わって配属先が言い渡される日だよ。なんでこんな日に限って寝過ごすかな。

着いたころにはちょうど会議が終わったところだった。
う〜む、かなり悪印象を与えてしまった気がする。(;_;)

ここにもカウンター

このページにもカウンターをつけてみた。
#本当はアクセスログをとるのが目的だったりするが。

実は昨日つけようとおもってたのだが、またも特殊なSSI仕様にはまってうまく動いてくれなかったのだ。


1999/06/15 (火)

お仕事

どうやら私は仕事でJAVAをやることになったらしい。

JAVAは、appletの現状を見る限りは使い物にならないと思っていたが、機器組込みやサーバーアプリケーションの用途では結構使われ始めているらしい。
最近JAVA2(JDK1.2)がリリースされて、かなり改良されたため再び注目されてきたようだ。
特に、「Jini」と呼ばれる新規格が注目されているらしい。

しかし、「どんなプラットフォームでも実行できる」事が売りだったappletの方は相変わらず使えんようだ。(苦笑)
やはり「起動が遅い」「ブラウザによって挙動が異なる」というのが問題らしい。
良いと言われるappletでも、「IE4.01sp1限定」とかだったり。(^^;

ログ

この前つけたアクセスログが順調に動いている。

...何かWgetを2時間毎に回してる人がいるぞ。
そんなに頻繁に更新しませんってば。(・・;


1999/06/16 (水)

ねむい

ここの所会社では資料を読むことばかり。ほとんど読書しに来てるようなもんだ。
で、読んでるだけだとやっぱり眠くなるんだよね、これが。
特に今読んでるのは謎のOSのマニュアルで、良く分からないだけに余計眠くなる。
#JAVAよりもこっちを読むのが優先らしい

比喩

山羊って...なるほどそういう事かぁ。
なかなかセンスの良い例えですね。(笑)

って、当事者にとってはそんな悠長な事言ってられないでしょうが。(^^;


1999/06/17 (木)

用語集

ASCII Glossary Helpを見つけた。これはなかなか便利そうだ。

と思ったら、調べようと思った単語が載ってないじゃないか。(爆)
「ラウンドロビン」...う〜ん、丸いこまどり? (ォィ


1999/06/18 (金)

静香先生〜、マグナムが

「スーパーHOP'Sマグナムドライ」を飲んでみた。

薄い。以上。


1999/06/19 (土)

独習Java

JAVAの勉強用に、「独習Java」(ジョゼフ・オニール著、翔泳社)という本を買った。

監修者のプロフィールを見たら、日本イソターネット協会の会員だと書いてあった。ホントか〜?

で、見に行ってみたら、本当に会員名簿に名前が載っていた。(^^;
うーむ、プロフィールに堂々と書けるものだったのか。知らなかった。

でも、日本イソターネット協会の存在を知らない人が見たら絶対誤植だと思うだろうな...


[後日へ続く]

愚痴目次 / 掲示板 / ヘルプ / 表紙に戻る

この日記は、GNS を使用して作成されています。
Written by メモル
Copyright © by Takanori YOSHIMURA