グチ言う三 川口支部

1999年05月版 その2


愚痴目次 / 掲示板 / ヘルプ / 表紙に戻る

[前日へ続く]

1999/05/13 (木) 日記開始

GNSを使ってみる

mawkとnkfを落としてきたのでGNSを使ってみた。

ディレクトリ構成が特殊なのでそこではまってしまった。
テンポラリだけでhtmlファイルが出てこない〜、と思ったら、一つ上のディレクトリに出力されるのね。(^^;
おまけに、日記ソースを置くディレクトリもgnsディレクトリ以下に作ってしまったので読み込まれなかったし。

で、何とか日記ソースを処理できるようにはなりました。
次は表示のカスタマイズですな。


1999/05/15 (土)

いまさらサターン

セガサターンの新品が安くなってきたので買ってしまった。

新宿のヨドバシで\9,980(税込)でゲット。

セガラリー1おもしれー。(爆)


1999/05/16 (日)

html文法

この前、暇だったのでJ'aime la musiqueのトップページをhtml-lintにかけてみた。

そうしたら、エラー大量放出で、結果 -2点(T_T)
う〜ん、私のhtmlの知識も怪しいもんだ。
なにしろ、htmlの解説書は96年あたりに出たやつしか持ってないからなぁ。
もういちど勉強し直そうかなぁ...

それにしても、強制付加されたジオガイドの部分にエラーがあるのはどういうわけじゃ。(^^;

GNSの仕様

う〜ん、日記を書いてない日でも日付だけ表示されてしまうのは何とかならないのだろうか。ちょっとみっともないな。

プログラムを改造しないとだめなのかなぁ。


1999/05/18 (火)

借り物

会社の同僚にサターン用ソフトを貸してもらう。
「ガンバード」と「怒首領蜂」の2本。
ありがとーございます。m(__)m

続GNS

今日も会社でGNSをごきごき。(オヒ)
うむ、見た目は結構良く出来たぞと。
どこで書いても大丈夫なように日記のソースはフロッピーに入れて持ち歩くようにする。
で、会社と家のマシンにGNS本体を入れておき、そこでコンパイル。オフラインで使うならこの使い方で十分でしょう。


[後日へ続く]

愚痴目次 / 掲示板 / ヘルプ / 表紙に戻る

この日記は、GNS を使用して作成されています。
Written by メモル
Copyright © by Takanori YOSHIMURA